【100万人が登録中!】 無料で手軽にお金が貯まる魔法のお財布
【人気ストラテジストが極意を初公開!】ネット株必勝テクニック

ハリー ウインストンその他>宝石のうんちく

ハリー ウィンストン(HARRY WINSTON) でセレブ気分♪@ハリー ウィンストン情報館 宝石の研磨

ハリーウィンストンに関連する情報を調べて、当サイトでは紹介させていただいています。この記事では、ダイヤモンドをはじめとする宝石の研磨についてハリーウィンストンの関連情報をご紹介します。

ハリーウィンストンのダイヤモンドをはじめとして、宝石は、研磨という過程を経ないと美しい輝きを放つことは出来ません。

宝石の研磨=専門の職人さんが行う仕事というイメージがあると思います。日本ではそんなイメージでも、アメリカでは、割と一般にも浸透している趣味の一つなのだそうです。ごく普通の人が宝石の研磨を趣味でやっているんだそうです。サークルや大会などあるそうですよ♪

またアメリカでは、プロとして研磨士で活躍している人は、職人さんというよりも宝石研磨作家という感じでよりクリエイティブな仕事をしているようです。

日本では、昔は宝石の研磨が盛んだったそうです。有名だったのは甲府市など。しかし現在では、当時のように盛況ではないそうで、研磨の町として有名な場所も減ってきているそうです。

昔のような盛況さがなくなった原因としては、一つは人件費の問題で、人件費の安い他の国々で宝石が研磨されるようになっているからだそうです。同様に研磨職人を養成する研磨学校も現在ではほとんどなくなってしまって、研磨のことを教えているのは、デザインや彫金などを教わる際に、ついでに教わる程度なのだそうです。

ですが、アメリカをはじめとする宝石の研磨が一般に浸透している欧米諸国では宝石研磨という職業が存在しているので、当然養成学校のようなものも数多く存在するようです。

ハリーウィンストンのダイヤモンドをはじめ、宝石の原石というものは、普通の人が見て、一目では、岩石と見分けがつきにくいものです。宝石というものは、原石のときは見た目は何の価値も無いように見えますが、研磨することによって、その宝石が本来持っている素晴らしい輝きと色を出すことにより、宝石としての真価を与えることができます。そして、様々なカットを施すことで、その宝石の価値を数倍にも高めることが出来ます。

このように、ほとんどの宝石は研磨という過程を経て、その美しさを十分に発揮できるようなるものなのです。

以上、ハリーウィンストンについての関連情報として、ハリーウィンストンのダイヤモンドをはじめとする宝石の研磨について調べて記事を書かせていただきました。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。