【100万人が登録中!】 無料で手軽にお金が貯まる魔法のお財布
【人気ストラテジストが極意を初公開!】ネット株必勝テクニック

ハリー ウインストンその他>宝石のうんちく

ハリーウィンストンのダイヤなど宝石言葉について

このサイトではハリーウィンストンに関する情報を記事にさせていただいてます。今回はハリーウィンストンについての関連情報として、宝石言葉について記事を書いています。お役にたてると嬉しいです。

花言葉というものがありますが、同じように宝石にも宝石一つ一つにというものがあります。もちろんハリーウィンストンが扱っているダイヤモンドにも、宝石言葉があります。ダイヤモンドの宝石言葉は、ギリシャ語で「不屈なもの 清浄無垢 (強い意志力と信念を与える )」という意味があるのだそうです。

宝石を選ぶ際に、宝石言葉をお守りとして考える方もいらっしゃるようです。宝石言葉の中で、誕生石についての宝石言葉を調べてまとめてみたのでご参考になさってくださいね。

1月の誕生石「ガーネット」
ラテン語の「ざくろの実」の意味。真節、友愛、忠実、貞操、勝利などの意味があるそうです。その他の意味は、この宝石の持ち主への変わらない愛情を表す。旅先の病気を防いでくれる。など

2月の誕生石「アメジスト」
ギリシャ語の「酒から守る」の意味。誠実、高貴、心の平和などの意味があるそうです。その他の意味は信仰心の象徴。など

3月の誕生石「アクアマリン」
ラテン語の「海の水」の意味。聡明、沈着、勇敢などの意味があるそうです。その他の意味は海難を防ぐお守り。など

4月の誕生石「ダイヤモンド
ギリシャ語の「不屈なもの」の意味。清浄無垢などの意味があるそうです。その他の意味は強い意志力と信念を与える。など

5月の誕生石「エメラルド」
ラテン語の「smaragdus」エメラルドの意。夫婦愛、幸福、誠実さなどの意味があるそうです。その他の意味は生き生きとしたパワーを与えてくれる。など

6月の誕生石「パール」
ラテン語の「ernula」の意。健康、純真無垢、長寿、富さなどの意味があるそうです。別名「海の宝石」ともいわれています。

7月の誕生石「ルビー 」
ラテン語で赤(ruber)の意。 情熱、勇気、自由、仁愛、威厳などの意味があるそうです。この宝石を持つ人は、情熱的になると言われているそうです。

8月の誕生石「ペリドット」
フランス語の「peridot」。夫婦の幸福、友愛などの意味があるそうです。その他の意味は暗闇を追い払うなど


9月の誕生石「サファイア」
ギリシア語で青(サフェイロス)の意。誠実、賢明、真理、慈愛、徳望などの意味があるそうです。その他の意味は旅行の安全を守る・魔除けの石など。

10月の誕生石「オパール」
サンスクリット語で貴重な石(ウパラ)の意。希望、幸福、心中の勧善、安楽などの意味があるそうです。その他の意味は悲しみを消して苦しみから解放し、希望を叶えてくれるなど。

11月の誕生石「トパーズ」
ギリシャ語で推測するの意。友情、希望、潔白、などの意味があるそうです。その他の意味は美と健康のお守りなど。

12月の誕生石「トルコ石」
フランス語でトルコの石。成功などの意味があるそうです。その他の意味は旅の安全を守る護符、身代わりになってくれるなど。


この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。